わき毛 永久脱毛 わきが

わき毛の永久脱毛でわきがが改善!?

わきがの原因は、汗腺にあるアポクリン線というものです。このアポクリン線が人よりも多かったり、発達しているとわきが臭が発生してしまいます。

 

わきがの治療には、アポクリン線を摘出するわきが手術をすることが最も効果的な治療方法です。しかし、手術には大きなデメリットもありますので、なかなか踏み込めないという人もいるでしょう。

 

手術をまだ迷っているのなら、わき毛の脱毛をしてみましょう。わきがの原因はアポクリン線ですが、そもそも臭うのはアポクリン線から出る汗です。アポクリン線から出た汗が、衣類に付着して臭いなったり、または皮膚に残った汗が蒸発して臭いとなってしまいます。

 

わき毛がわきがの原因?

わき毛がたくさんあると、臭いが余計にこもってしまいます。わき毛はない方が、臭いの予防になります。ですのでわき毛の多い人は、こまめに脱毛した方が臭いは気になりにくくなります。わき毛の処理は面倒なので、永久脱毛がおすすめです。

 

わき毛を永久脱毛できて、臭いも気になりにくくなり、ケアもしやすくなります。

 

ただし、わき毛の永久脱毛をしてもアポクリン線はなくなりません。よって、わき毛の永久脱毛がわきがの治療方法になることはありません。

 

あくまでも臭いを予防する手段として、まずは試してみるのがいいでしょう。わきが用のデオトラント剤も、わき毛がないと使いやすくケアもしやすいので、脱毛するのはおすすめです。清潔に保ちやすいというメリットもあります。