わきが 染つる

わきがって人に染つるの?

わきがの悩みは人になかなか相談しにくい悩みですね。臭いは季節に関係なく発生しますし、洋服にも臭いがついたり、日頃のケアも大変です。臭いは周囲の人に不快な思いをさせてしまうので、みなさん臭いが出ないように工夫されているかと思います。

 

そんなわきが臭ですが、周囲の人にうつることはあるのでしょうか?

わきが臭は、元々遺伝性のものです。わきが臭のある人は親や親族に、必ず同じわきが臭を持っている人がいます。遺伝性なので、わきがは人にうつることはまずありません。

 

時々、わきがが人にうつってしまうのではと心配される方がいますが、そんな心配はありません。感染することはないですし、同じ生活をしていても、相手にわきががうつることはないので安心してください。

 

例えば、わきが臭のある洗濯物を他のものものと一緒に洗っても、臭いがうつることはありません。また、わきがの人と同じお風呂に入っても問題ありません。結婚する際に相手にうつってしまうのではないかと心配される方もいますが、そんなこともありません。

 

ただ、女性なら子供を産む際に、子供に遺伝してしまうことは考えられます。

 

子供がわきがだった場合は、一緒に悩んで悩みを共有してあげたいですね。わきがだからと言って子供を産んではいけないということはありません。むしろ、体の悩みを親と共有できるのはとてもいことなのです。