わきが 完全に治らない

わきがは完全には治らない!?

わきが治療をしている人は多く、手術をする人も少なくありません。体臭やわきがにコンプレックスを感じている人は多く、少しでも改善させたいと感じるものです。

 

わきがで悩んでいる方は、一度は手術を考えたことがあるのではないでしょうか?

 

わきが手術をしても、1ヶ月後に臭うようになったという人もいるようで、完全に治らないのでは?と手術を後悔する人もたくさんいるのが現状です。

 

ワキガ手術に大切なことは、正しい診断かどうかということと、アポクリン腺を100%完璧に取り除いたことを確認できる手術法ということと、再発再生のないように皮膚の真皮の一部を取り除くということです。

 

手術は信頼できる専門医に

最初の診断の段階で、間違った診断をしてしまっているのであれば、手術は意味のないものになりかねません。エクリン腺のニオイをワキガ臭と思い込んでいる人には、手術は意味のないものになるので、信頼できる専門医に診てもらうことが重要です。

 

ワキガ臭の原因になっているアポクリン腺は毛根の毛穴に開口しています。100%完璧に取り除くということは難しく、時が経過し再生してしまう場合が多いのです。再生したとしても、以前のようなきついワキガ臭ではなく、症状が軽くなっているので妥協する人も多いようです。

 

また、複数回手術を行う人もいるので、手術の内容とアフターケアが充実しているところを探すことも大切になってきます。全ての形成外科や美容クリニックが信頼できるとは限りません。

 

口コミや紹介を参考にして、自分のワキガを治療していきましょう。