わきが 女性

職場のわきが女性に困っています・・・

自分の体臭は、なかなか自分では気が付きにくいものです。意識して生活していないと、普通の生活をしている中での体臭は分かりにくく、気付かないことも多いでしょう。

 

わきがも同じで、なかなか自分がわきがだと気付いていなかったり、汗をかいていないと大丈夫だと思い込んでしまいます。

 

学校や職場で、同じ環境で過ごしているとわきが臭のある人に気が付くことも多いでしょう。わきが臭は、自分よりも周囲の人が先に気が付くことがよくあります。

 

実際にわきがの人がいる職場では、本人になかなか伝えにくく困っている…という話をよく聞きます。さらに女性であれば、なおさら伝えにくくなります。

 

わきがであることを、気付いていない女性に伝えることは非常に気を使いますね。どのようにして伝えるべきなのか、どのように言い出だせばいいのかも難しいところです。しかし言わないわけにもいわず、悩んでいる上司や同僚の方にとっては大きな問題です。

 

わきが女性にどうやって伝えるか?

わきがの女性への伝え方としては、さりげなくが一番です。

 

いきなり「臭いがする」ということを言うのは唐突すぎるので、やんわりと伝えましょう。

 

『そろそろ汗をかく季節だし、みんで気をつけようね』
『こんなにいいものがあるよ』

 

などと言い添えて、デオトラント剤を職場に置いておくのもいいですね。わきが対策女性に教えるのは気を使わないといけません。

 

わきがに気付くときはショックかもしれませんが、いつかは誰かが指摘してあげないと、いつまでも気付けません。初めはショックに感じても、最終的には指摘してくれたことに感謝してもらえるといいですね。

 

また、男性が伝えるよりも女性が伝えた方が良いでしょう!仲の良いお友達がいれば、ぜひその娘に頼みましょう!